最近になって、三島由紀夫、村上春樹の才能のすごさがわかった

 私も、32歳になったんですが、三島由紀夫村上春樹が、いかに、才能のある人間かが、わかりました。

 今から、10年前の2007年ごろに、三島由紀夫潮騒や太宰の走れメロス芥川龍之介羅生門を国語の授業で、読まされたが、どこが、面白いのか意味が、わからず、以後、名作や古典を避けて、読まないように、していた。

 私自身、国語の成績は、はっきり言ってそんなによくなかった。その後、家の近くにあるブックオフTSUTAYAに足蹴に通い、海外のエンターテイメントばかり、読んでいた。

 スティーヴンキングマイケル・クライトン、ディーンRクーンツ、フレデリック・フォーサイス、トムクランシー、マーク・グリーニー、ロバートラドラム、アリステアマクリーン、レイモンド・チャンドラー、フィリップKディック、アーサーCクラーク、ダシール・ハメットアイザック・アシモフ、ロバートAハインラインスティーヴン・バクスタートマス・ハリスシドニーシェルダン、ジョングリシャム、スティーヴン・ハンター、など、アメリカのベストセラー作家しか読まなかった。

 だが、最近になって、とある市の市民コンクールに、詩を1年に一本書いたが、5年ぐらい書いていて、純文学で、生計を立てている人が、神だと思った。東大の学生運動の活動家1000vs三島由紀夫1人という動画を見て、三島由紀夫というのは、天才だと思いました。

 自分自身で、詩や小説、イラスト、自主制作映画、カラオケで、自分で、やってみて、黒澤明三島由紀夫村上春樹の才能の意味がわかったというか、