映画評論家町山智浩さんについて、

 映画評論家町山智浩さんについてです。町山智浩さんの映画の見方のわかる本、ブレードランナーの未来世紀、トラウマ映画館などが面白かったです。

 ただ、町山智浩さん、かなり人前とか公の場で、はっきり好き嫌いを言う人なので、知識人や映画評論家、日本のクリエイターの人からは、賛否両論があります。

 まぁ、でも、私は、町山智浩さんの映画の見方がわかる本、ブレードランナーの未来世紀、トラウマ映画館を若い頃に読まなかったら、映画評論やってなかったと思います。

 とにかく、町山智浩さんの本領は、クラシック映画の評論です。映画評論を通じて、現代の社会問題を描くというか、こういうことをする人もだいぶ少なくなってきました。

 私自身、映画の見方のわかる本90年代編、お待ちしております。