どうせ引きこもるぐらいなら、友達たくさん作って楽しい人生送った方がいい

 どうせ、引きこもりになるぐらいなら、友達たくさん作って楽しい人生送った方がいいと思います。

 私自身、とある会社で、引きこもり30年やってた人と出会いました。30年間引きこもりになるというのも、すごいと思いますが、どうせ一度きりの人生です。人生を楽しんだ方がいいと思います。

 友達たくさん作って、日本全国飛び回って、人生楽しんだ方が特だと思います。人生やりたいことをやり切って、我が人生に一片の悔いなしと言って、終わった方がいいです。

 たしかに、日本にいて、金は、とられますが、命まではとられません。どうせなら、人生、人から愛されて感謝されて、あの人とまた会いたいな、また、人生のどこかで、今まで出会った人たちと出会えると思った方がいいと思います。